2017-12-11 腰の痛み

只今、忘年会真っ盛り中だと思います。

 

僕も、忘年会に3件出ました🍺

 

飲んで騒いで、
一年の労をねぎらうイイ事だと

思います。

 

ただこんな1年の締めくくりに

横槍を入れるものが・・・

 

忘年会前後は腰の痛みが多発!?

 

この治療関係の仕事をしていると

急性疾患でよくみるのが「ぎっくり腰」

いわゆる急な腰の痛み

 

この急な腰の痛みには

実は年に1~2回流行りがあります!

 

そのうちの1回が

この忘年会~年末シーズンです!

 

この忘年会のシーズンは

みなさん、飲食される機会が

非常に多くなります!

 

普段、アルコールを飲まない僕も

お誘いにより、機会が増えます!

ゆえに胃腸に負担が・・・

 

直接、おなかが下すとかなくても

実は胃腸への負担は大きいのです!

食べることでのお腹の膨らみは

お腹だけでなく、

お腹の後面の腰にも

圧力となって、負担をかけます。

 

この普段と違う状態が連日、

続くことにより、

腰の張りや重さを感じてきた方は

注意信号!

 

整体や整骨院にかかれる人は

Goです!

行く時間の無いという方は

食事量を減らしてください

 

食事を減らしても

状態が改善されない時は

時間を作って早めに治療院へ

行かれてください。

 

そうしないと、

魔女の一撃と呼ばれる

ぎっくり腰が!!!

 

早めの対処がカギとなりますので

この季節はお気をつけください(^O^)