よくある質問

このページでは福岡市西区のしばた整骨院に受診に際してのご案内や気になる点をまとめていますので、ご来院の際の参考にされてください。

Q1.どんな格好で行けばいいのですか?

A.しばた整骨院で施術を受ける方は日常生活で痛む動作を実際に見させていただいたり、検査で身体をうごかしたりすることがありますので、下はズボンであればOKです。
子どもさんの膝や足の痛みでの施術はハーフパンツやまくり上げれるジャージ類のほうが助かります。
大人のスカートのときはお着替えを準備しているので、お仕事の途中や帰りでもお気軽にご来院いただけます。

酸素カプセルにご利用の方は服装にこだわりはありません。

Q2.他院より高く感じるのですが・・

A.申し訳ありませんが、当院ではなるべく少ない回数でかつ早く回復してもらうように自費施術や保険適応範囲であっても保険外の施術を併用した施術を行なっています。

なので、他院様と比べ金額が異なることがあり、よくある画一的マッサージ的な施術ではありませんので、ご了承ください。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

Q3.保険併用施術と自費施術はどう違うのですか?

A.保険施術は法律で決められた負傷部位と負傷原因があるものに健康保険が使えます。

しばた整骨院の自費施術では不調が広範囲であったり、原因不明確な症状、自律神経の乱れなどのメンタル系、子供のスポーツ外傷に対応しています。
自費施術は保険施術よりも時間をかけて診ていきますので、できるだけ早い回復と高い施術効果を希望される方にはお勧めになります。

詳しくは整骨院スタッフにお尋ねください。

Q4.予約をしたほうがいいですか?

A.しばた整骨院では基本的には予約制で行なっています。

時間帯によっては混み合って、お待たせすることもありますので、事前にLINE予約、ネット予約、お電話でご予約をいただくことをお勧めします。予約方法はコチラ

Q5.予約変更やキャンセルするときはどうしたらいいですか?

皆様がよりよくご利用をいただくために予約変更やキャンセルは前日の17時までにお願いしております。
当日のキャンセルや日程変更をキャンセル料ならびに変更料をいただくことがあります。

詳しくはキャンセルポリシーをご参照ください。

Q6.駐車場はありますか?

A.しばた整骨院の駐車場は店前に2台停めることができ、雨にも濡れずにご利用いただけます。満車の時は近隣のパーキングにもご案内します。お気軽に整骨院スタッフに申し付けください。

Q7.施術は痛くありませんか?

A.しばた整骨院では画一的な筋肉を強くもみほぐす、骨をボキボキ鳴らすような施術はいたしませんので痛みを伴うことはほとんどありません。

万が一、痛みを感じる箇所を施術するときは事前にお声がけを行ないますので、安心してご来院ください。

Q8.子供を連れて行っても大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です!しばた整骨院ではお子様連れも大歓迎です。

当院にはキッズルームはありませんが、待合室にはテレビ、お子様向けのDVD、熱帯魚のいる水槽など、お子様連れの方にもご来院しやすいようになっています。

また、ウォーターサーバーもあり、ミルクを作ることもできます。
女性スタッフがお子様をみていますので、リラックスして施術を受けることができます。

Q9.どのような方がご来院されていますか?

ご来院されている方には10代の小中学生、40代前半~50代後半の方が多く、男女比では女性が6割、男性が4割となっております。

スポーツからの足の怪我、腰痛、しびれ、肩こりの方が多くご来院されています。

腰痛の他にも、頭痛、むちうち、寝違い、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠などを訴える方もいらっしゃいます。

子供ではかかとの痛み(セーバー病)、有痛性外脛骨、オスグッド、シンスプリントでご来院される方も多くいます。

Q10.生理中や妊娠中でもいいですか?

A.生理中ではあっても体調に問題がなければご来院することができます。

妊娠中でもしばた整骨院では施術は可能です。妊娠している方でもお腹に負担がかかることがなく安心して、行なえる施術があります。妊娠中の施術については参考にコチラもどうぞ←クリックください。

Q11.クレジットカードは使えますか?

施術料金のページにも書いていますが、各種クレジットカード、auペイ、ペイペイ、電子マネー決済にも対応しています。

Q12.どのくらいの頻度で通ったらいいのですか?

しばた整骨院では患者様の希望する目標とライフスタイル、症状レベルに合わせて、通院回数を提案させていただいています。基本的には週に1~2回をお勧めすることが多いですが、ぎっくり腰のような急性症状の方は3回ぐらい続けて詰めてご来院を勧めることもございます。

Q13.何時まで開いていますか?

平日は19時半まで、土曜は17時時まで、日曜12時半までになります。
まずはお電話やLINE予約をお待ちしております。

Q14.友達・夫婦と一緒に行くことは可能ですか?

お二人までなら同時対応可能です。ご来院の前には必ずお電話でその旨をお伝えください。3人~は待ち時間が発生することがありますので、余裕をもってご予約ください。

ご予約・お問い合わせはこちら

お電話をいただきましたら、
整骨院スタッフが元気に対応いたします。

また、以下をお伺いいたします。

・お名前(フルネームでお願いします)
・ご希望の日にち(お問い合わせの場合お問い合わせ内容)
・お電話番号(連絡のつく連絡先でお願いします)

無理に来院を促すことはございませんので、お気軽にご連絡下さいませ。
<当院の場所がわからない方は、ご予約の際に道案内しますのでお気軽にお尋ね下さい>

お電話ありがとうございます!しばた整骨院です!
092-834-5573(予約優先制)